Entries

スポンサーサイト


コメント

[C266] あと1週間もあるし~

medwriterさん、こんばんは~。
引越し、大変ですよね。本とか、洋服とかはまだいいとして、もっとどうでもいいような(よくないんだけど)、コマゴマしたものがいっぱいあるじゃないですか。どうしよう……って途方に暮れちゃいます。
でもっ!あと1週間もあるし~。なんとかなりますって!
あ、かくいう私も片付けられない症候群なのでした。(アチャー)
  • 2006-07-25 22:27
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

[C267] あと3日

あみのっちさん、引越し、あと3日になってしまいました。
正味あと2日で荷物をまとめなきゃいけないのに、ダンボールは、まだ10個もできていません。この機会にいろいろ捨てようと思っていたけど、結局全部まとめてもって行くことになりそうで怖い…。

[C268] 引越しですか、大変ですね。

少しご無沙汰してしまいました。
実は、21(金)から1週間ほど入院しておりました。トホホ…。
気持ちは若いつもりでも、体は別物、しみじみ思い知らされました。
患者さん達からもお叱りの言葉をいただきました。
「先生のところ無くなってしまったら、私達行くとこ無いんだから気をつけてね!」
嬉しかったです。

medwriterさんも忙しそうだから、きをつけてくださいね。

[C269] 今頃は新居?

引越し完了、おめでとうございまーす。今頃は新居の片づけでおおわらわでしょうね。心機一転!ですね。
  • 2006-07-31 10:19
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/68-0e62def9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引越しだ~

今月末に我が家は引越しをします。

といっても、今度は、今の家のベランダ越しに見えるすぐ裏のマンション。
向こうの駐車場とこちらの庭が隣接しているのですから、
そのしきりをまたげば1分もかからないところなのですが、
トラックの入る道を通るには、大回りしなければならず、
近くても引越しは引越しというわけです。

それでも、子どもの学校の校区も変わらないし、子どもをいつも預ける家も習い事も、私の買い物するスーパーも病院も、何も変える必要がなく、今までと同じ生活ができるのが最大のポイントです。
とくに、子どもが小さいと、生活パターンを変えることは大きなストレスなので、新鮮味はないけど、近くに引っ越せてラッキーと思っています。

しかし、問題は山済み。
思えば、今の家に引っ越してきた妊娠8ヵ月のときは、
身重の私を心配して、
友人たちが次から次と引越しの手伝いに来てくれたものでした。

でも、今回は、だ~れも手伝いになんか来てくれません。
働き手はいちおう3人いますから。
それなのに、仕事と、最近また再発した胃の痛みで、
まだ、ほとんど片づけが終わっていない状態です。

片付けられない症候群のパート1(私)とパート2(娘)は
毎日、ダーリンのイライラを押し殺した「だいじょうぶなの?」
という声をよそに、
「どうせこの家とはお別れだから」と日常の片付けさえもサボりにサボりまくっています。
(ダーリンは自分の物をせっせとダンボールに詰めました。私の私物には触るな、言っているので、どうにもできない状態です)

ちなみに、この家、去年、うちの真下の部屋で火事があって、
うちはススだらけになり、大変だったのです。
それを何とか住めるように掃除して、一年間ガマンしたのですから、
子どもが生まれて最初に住んだ部屋とはいえ、
もう、愛着などかけらもありません。
(そのときの家財保険がそっくり今回の引越し費用に化けました)

さー。引越しは無事にできるでしょうか。
原稿や仕事、まだいっぱい抱えていて、自分でもかなり危ういと思い始めたこのごろです。

遠くから、応援してね!

ブログランキング、投票、お願いします!
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=8729
http://blog.with2.net/link.php?226716

by medwriter
関連記事

コメント

[C266] あと1週間もあるし~

medwriterさん、こんばんは~。
引越し、大変ですよね。本とか、洋服とかはまだいいとして、もっとどうでもいいような(よくないんだけど)、コマゴマしたものがいっぱいあるじゃないですか。どうしよう……って途方に暮れちゃいます。
でもっ!あと1週間もあるし~。なんとかなりますって!
あ、かくいう私も片付けられない症候群なのでした。(アチャー)
  • 2006-07-25 22:27
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

[C267] あと3日

あみのっちさん、引越し、あと3日になってしまいました。
正味あと2日で荷物をまとめなきゃいけないのに、ダンボールは、まだ10個もできていません。この機会にいろいろ捨てようと思っていたけど、結局全部まとめてもって行くことになりそうで怖い…。

[C268] 引越しですか、大変ですね。

少しご無沙汰してしまいました。
実は、21(金)から1週間ほど入院しておりました。トホホ…。
気持ちは若いつもりでも、体は別物、しみじみ思い知らされました。
患者さん達からもお叱りの言葉をいただきました。
「先生のところ無くなってしまったら、私達行くとこ無いんだから気をつけてね!」
嬉しかったです。

medwriterさんも忙しそうだから、きをつけてくださいね。

[C269] 今頃は新居?

引越し完了、おめでとうございまーす。今頃は新居の片づけでおおわらわでしょうね。心機一転!ですね。
  • 2006-07-31 10:19
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/68-0e62def9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
