fc2ブログ

Entries

成人式

お正月早々家族全員で、インフルエンザにかかり、
娘の成人式はどうなることかと、はらはらしたが、
最初にかかり、
最初に治った娘は元気に参加できました。
着物も、ちゃんと借りられたし(悪徳業者にぶつかってしまった方は本当にお気の毒です)
子どもは生まれた町の成人式に行き、
懐かしい幼馴染の写真をたくさんとってきました。

なかでも懐かしかったのは、保育園からのお友だち。
その子たちとは小学校も学童保育も一緒という子がいて、
いちばん近所に住んでいた、男の子マー君と、女の子いっちゃんとのスリーショットには
懐かしい思い出がよみがえってきました。

子どもたちが小1の時、学童の帰りが遅いなと思っていたら、いっちゃんの家に交番から電話があったというのです。
「いま、3人一緒に交番にいるらしいの。
お宝を見つけたと言って、届けに来たんだって」
いっちゃんのママが迎えに行ってくれたのですが、
マー君が学童の帰りに、
壊れた壺を見つけ、「これは、テレビでやっているお宝じゃないか」ということになったらしい。
おまわりさんも困ったことでしょう。どう見ても、植木鉢がわれたものとしか見えない、汚い壺。
それでも、ありがとう、よく届けてくれたね、といってほめてくれたんだそうです。

ああ、あんな可愛い時代もあったなあ。

ひさびさに、心があったかい気持ちになりました。



関連記事

コメント

[C836]

娘さん、成人されたのですね。おめでとうございます。娘さんとお母様に。(アレッ、お父様はどこに?)
  • 2018-01-14 22:35
  • あさこ
  • URL
  • 編集

[C837]

父親がね、おかしかった。他の親は誰も正装してないのに、スーツ着て、子どもと一緒に写真撮ってました。、
  • 2018-01-15 10:21
  • medwriter
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/691-7f466ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH