Entries

スポンサーサイト


コメント

[C276] おかえりなさ~い!

わーい、medwriterさん、お帰りなさい!
肝臓まで大変なことになる前に、手術ができてよかったですね。
ブログを拝見する限り、お元気そうなので何よりです。
しばらくはボチボチ慣らし運転……というところでしょうが、
またブログを更新してくださいねー。楽しみにしています♪
  • 2006-08-19 10:53
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

[C277] 首、長くして待っていました!

まずは良かったですね、退院できて。^^)
3センチの胆石って、凄い大きさですね。
胆のうは全摘ですか?
からだはまだダメージあるでしょうから、無理しないでくださいね。
おっと、ひとのこと言えないか、ハハハ。
お互い、気をつけてマイペースで行きましょう!^^)

[C278]

退院おめでとう。お子様がそれはそれは、喜んだ事でしょう。
私も、更新されてのを見て、嬉しいです。
一つ傷ある身となりましたね~。ムリをしないで労わって下さいね。
思いっきり患者さんの気持ち味わっちゃいましたね・・・・
いきなり自転車焦げるんですか・・若いな~。腹筋切断されて、足上げるの辛くないですか?
お大事にしてくださいね。
  • 2006-08-19 22:18
  • papimam
  • URL
  • 編集

[C279]

退院おめでとうございます!
20日間、ご本人も、ご家族も大変だったでしょうね・・・。
こんなとき、人は助け合ってこそ生きていけると実感できるのでしょうね。
落ち着かれたら、ぼちぼち「胆のう炎レポ」読ませてくださいませ☆

[C280] long time no see..

大変でしたね..
現在は、ほっとされているのでしょうか..
Mも1ヶ月以上前、3週間以上入院してましたから、その気持ちはよく存じております..
Mは、opeなどは受けていないのですが、脱水と高熱で意識を失い、救急車で運ばれたのは、同じ体験ですね。原因がなかなか分からずという事で、長期入院になってしっまったのですが。
大した事でなく、それはそれでよいのですが、Mは入院は、凄く退屈でしたが、medwriterさんはいかがでしたでしょうか。
人生観も多少、お変わりになったのでは?..少なくともMはそうなのですが..
しばらくはお大事にしてくださいね..☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/70-9b6287b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

退院しました

木曜日に退院しました! 

入院中に励ましのコメントをくださった皆様、
ありがとうございました。

胆のうに直径3センチぐらいの大きな胆石ができていました。
それが炎症を起こして、胆のうが大きく腫れ上がり、
黄だん、震えも来て、
もう肝臓もいかれてしまう寸前、というところで、
救急車で運ばれたのが、引越し前日の夕方。

胆のう切除の手術となりましたので、
約20日間の入院となりました。

その間に引越しは済んでいて、
子どもとダーリン、そしてダーリンのお母さんが
新しい家を快適な住まいにして、待っていてくれました。

仕事は仲間のライターたちに引き継いだり、
少し待っていただいたりして、
大きな穴を開けることもなくてすみました。

またまた、いろんな人の助けを借りて、
難局を乗り切った感じです。
術後は順調です。
今日、外来で傷の具合を診てもらう予定ですが、
昨日からは、自転車に乗れるほど元気なので、
来週からぼちぼち復帰できそうです。

引越し前日の入院という前代未聞のドタバタ劇。
医療ライターとしては恥ずかしい体験でもありますが、
これから、何回かに分けて、ご報告したいと思います。

なにはともあれ、ご心配をおかけしました。
みなさん、また、よろしくお願いしま~す。

ブログランキング、投票、お願いします!
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=8729
http://blog.with2.net/link.php?226716

by medwriter
関連記事

コメント

[C276] おかえりなさ~い!

わーい、medwriterさん、お帰りなさい!
肝臓まで大変なことになる前に、手術ができてよかったですね。
ブログを拝見する限り、お元気そうなので何よりです。
しばらくはボチボチ慣らし運転……というところでしょうが、
またブログを更新してくださいねー。楽しみにしています♪
  • 2006-08-19 10:53
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

[C277] 首、長くして待っていました!

まずは良かったですね、退院できて。^^)
3センチの胆石って、凄い大きさですね。
胆のうは全摘ですか?
からだはまだダメージあるでしょうから、無理しないでくださいね。
おっと、ひとのこと言えないか、ハハハ。
お互い、気をつけてマイペースで行きましょう!^^)

[C278]

退院おめでとう。お子様がそれはそれは、喜んだ事でしょう。
私も、更新されてのを見て、嬉しいです。
一つ傷ある身となりましたね~。ムリをしないで労わって下さいね。
思いっきり患者さんの気持ち味わっちゃいましたね・・・・
いきなり自転車焦げるんですか・・若いな~。腹筋切断されて、足上げるの辛くないですか?
お大事にしてくださいね。
  • 2006-08-19 22:18
  • papimam
  • URL
  • 編集

[C279]

退院おめでとうございます!
20日間、ご本人も、ご家族も大変だったでしょうね・・・。
こんなとき、人は助け合ってこそ生きていけると実感できるのでしょうね。
落ち着かれたら、ぼちぼち「胆のう炎レポ」読ませてくださいませ☆

[C280] long time no see..

大変でしたね..
現在は、ほっとされているのでしょうか..
Mも1ヶ月以上前、3週間以上入院してましたから、その気持ちはよく存じております..
Mは、opeなどは受けていないのですが、脱水と高熱で意識を失い、救急車で運ばれたのは、同じ体験ですね。原因がなかなか分からずという事で、長期入院になってしっまったのですが。
大した事でなく、それはそれでよいのですが、Mは入院は、凄く退屈でしたが、medwriterさんはいかがでしたでしょうか。
人生観も多少、お変わりになったのでは?..少なくともMはそうなのですが..
しばらくはお大事にしてくださいね..☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/70-9b6287b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
