FC2ブログ

Entries

韓流 止まりません!

チャン・ドンゴンのドラマから始まった、私の中の韓流(何度目かの)、止まりません。

今は、もっぱら、K-POPです。

なんといっても、BTSですが、YOUTUBEで毎日見ています。
今の世界的人気は
本当にすごいですね。
アメリカやヨーロッパツアーも、どんどん、アップされていて、アメリカのテレビ番組や
パリ公演のオープニングなんか、まるで、昔のビートルズを迎えるような独特の盛り上がりです。
音楽も、ダンスもいいんだけど、メンバーが皆、感激屋で、
コンサート中にメンバーが号泣する姿(ソウルのコンサートも、NYでも)も可愛いよ~。
英語も日本語も、どんどん吸収して、
自由自在にミックスして、
ファンとのコミュニケーションをはかる頭の柔らかさも気にいっています。
明日の、ミュージックステーションに出るよ~。
これから日本公演があるんだけど、チケットはもちろん、
開場前で販売するグッズのお店も、抽選でしか入れないほどの人気だといいます。
(これはジャニーズでも聞いたことないね)

そして、
BTSのダンスの振り付けを、
私の友達の子どもである、りえちゃんが数年前にやった(ANPANMANなど)、というのを聞き、
(彼女、今年は、エグザイルの振り付けもやったのよ)
ますます、うれしくなった。

KPOPでは、めずらしいロックバンドのCNBLUEも、いまさらですがすごく気に入ってます。
チャンドンゴンのドラマを通じで知って、
それからファンになり、 
日本公演のWOWOW番組をりピしています。
みんな歌も演奏もうまくて、おまけに、オリジナル曲だからいいよ。
でも、4人組だけど彼らはこれから、兵役で2年間も活動できなくなってしまうのよ。

兵役と言えば、
BIGBANGも、今は兵役で、一人しか残っていないから、活動できないしね。

ようやく兵役から戻った東方神起は、今年日本でコンサートをして、
なんと、嵐やアムロちゃんを軽く抑えて、コンサート動員数は日本一だというんだからすごい。
私は、5人のときのほうが好きだったけど、
でも、二人とも、すごくいい子なんだよ。
自分の母校の貧しい子どために
学費を何人分も寄付しているとか、社会貢献の意識が強い。

そんなわけで、KPOPは日本でも本当にすごい人気なんだけど、
韓国嫌いのネトウヨの批判が怖くて、
NHKは紅白からKPOPを締め出そうとしてるみたいだね。
このままでは、日本は、友だちのいない国になるって、NHKに抗議しなくちゃ。



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/731-55231ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH