Entries

ちょっとヤバイかも

最近、仕事が忙しいせいか、それとも年のせいか、
ミスとまではいかないまでも、ちょっとヤバイかも、というおおぼけが続いています。

コーヒーに砂糖と塩を間違えて入れて飲んだり、
(台所で料理しながらコーヒーを作って、調理用の砂糖と塩を間違えた)
大雨の日、自分の傘と人の傘を間違えてさしているのに、しばらく気づかなかったり、
(私の傘は濃紺の無地、間違えた傘は黄色の花柄で、間違えようがないのに)
携帯を忘れたと思って、電話したら家の中にあったり
(なくなってから1週間も気づかなかった。家で仕事のときはあまり使わないからしかたないか)

なんでも年のせいで片付けるのはやめましょう、
と仕事の原稿(泌尿器の病気の話)で書いているので、
年のせいとは言いたくないけれど。

でも、これらのおおぼけをのぞけば、
私はこのところ、自分でもびっくりするほど、異常に元気です。

この間は、引越し祝いとか何とか言って、
ダーリンが18人もの人を家によんじゃって。
同僚だの、元の会社の同僚だのその恋人だの、
「関係ないんじゃないの?」という人まで、
た~くさん来て、私は立派にホステスを務めました(エッヘン)。
(といっても、持ち寄りにしてもらったのでほとんど料理は作らず。
3~4人だと準備が大変だけど、
18人ともなると、誰も料理なんか期待しないから、かえって楽でした。)

その二日後には北海道日帰りの仕事、
そして、明日も朝4時起きで北海道に行きます。
今度は、仕事に合わせてプライベートの用もすませるつもりです。

あ~、私の友達も新居に来たがっているので、家の中がぐちゃぐちゃになる前に早く呼ばなくっちゃ。

久々の近況報告でした。皆さん、また、来てね!

ブログランキング、投票、お願いします!
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=8729
http://blog.with2.net/link.php?226716

by medwriter

関連記事

コメント

[C312] お久しぶりです.

 久々に更新してるのを発見しちゃいました. 引越しパーティー大成功おめでとうございます. 新居,いいなー.新しい生活楽しんでくださいね! 私も物忘れ多くて困っています.今日も近場での勉強会があったの忘れていました・・・. でも,年のせいとはいわないようにしましょう!忙しいからです!

[C313] 何処から来ているそのパワ~

何だか、すごい日々ですね~。
燃え尽きないように、プロテイン・マルチビタミン・マルチミネラル補給しといてくださいよ!!イチョウ葉エキスも飲んで飲んで・・・・
夕日見て、落ち葉見て、涙出てきたら、焼き芋食べてね!
やっぱり。厄落とししてきたんだわ~。すご~いパワ~感じます。
  • 2006-10-15 21:06
  • papimam
  • URL
  • 編集

[C314]

thermeさん、お久しぶりです!
thermeさんも、開業に、コンサートまであるんですから、
忙しいですよね。でも、楽しいことで忙しいと、ストレスもたまらない気がしませんか?
papimamさん、私のパワーはやっぱりにんにく玉かも。胃が痛いから、と思ってずっとお休みしてたのですが、手術後復活しました。体重が減ったのも、楽ですね。

[C315] お元気でしたか?

しばらく更新が無いので少し心配していました。
(そういう私も更新サボっていましたが…。笑)
とてもお元気そうで安心しました。
新居はいいでしょうね…。
張り切りすぎてばてないように気をつけてくださいね!

[C316] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C317] 新居とはいっても…

かもめさん、こんにちは。
新居とはいっても、新築でもないし、持ち家でもないし、ただのマンションに引っ越しただけなのです。今までがあまりに汚くて(スス被害もあったし)、狭かったので、人を呼べなかったというだけなんです。でも、広くなった分、心に余裕もできたような気が…。

[C318] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C319]

ブログ拝見させていただきました。もしよかったら私のサイトもご覧ください。

『私は一方では障害を認め、受けとめるべきだという立場を取り、一方では(医学的な)知識と裏づけで障害を防止しようとする立場を取る。
 どんな表面的な言葉を並べたてても、私の中でこの戸惑いが消えることはない。“障害を妨げられるのなら、妨げた方がいいにきまっている”という暗黙の了解がどこかにある限り、本当の意味で人間社会が人類のもつ多様性を認めることはできないのではないだろうか』http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/
  • 2006-11-02 14:29
  • 人間の本質を見つめる方へ
  • URL
  • 編集

[C320] たろと蜂の巣さんへ

コメントありがとうございました。早速ブログを拝見させていただきました。
私はミーハーで、哲学的にものを深めて考えるという思考が苦手。直感で物事を判断してしまうところがあります。でも、解決できない問題は、切り捨てないで、ひきずっていくのがとりあえずの正解かな、と思います。
天皇制いらない、は、まったく同感です。まさ子さんみたいな人をみていると、なおさらそう思う今日この頃です。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/76-12a7e348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH