Entries

スポンサーサイト


コメント

[C327]

お久しぶりです。結構楽しんでますね。
忙しいピークは過ぎたのですか?
クリスマス・忘年会シーズンがやってきてしまいました。クリスマス飾りはいかがします?・・・今年は、ツリーはどうしようかな・・・・ケーキはどうしようかな・・・
どうします?
  • 2006-11-29 21:13
  • papimam
  • URL
  • 編集

[C328] 実は今夜が山場

papimamさん、実は、今夜が山場。でも、なんか集中できなくて。
クリスマスは、子どもの保育園の同窓会、という名目の飲み会の予定がひとつ。
イブは、今年も家族でクリスマスです。メインはチキンですね、うちの場合。
ケーキはトップスのチョコレートケーキが定番。甘いぞー。
中性脂肪、心配です。
あ、その前に、うちで忘年会もするんだったわ。忙し…。さあ、その前に、仕事、仕事…。

[C329]

こんばんは!ちょっとお久しぶりです~。
キッチンに新しい仲間が登場し、居心地のいい空間に変身したんですね~!
私もお風呂で使えるCDプレイヤーを狙っているところ。
少しのことで毎日が楽しくなるのって、いいなあ、と思います!!
  • 2006-12-01 19:03
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

[C330] お風呂

あみのっちさん、おはようございます!
お風呂用のCDプレイヤー、私も、それにしようかと迷ったんですが、
いつも、子どもとおしゃべりしながら入る貴重な時間なので、やめときました。でも、一人でのんびり入りたいのがホンネ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/79-fafb6706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいキッチン

ご無沙汰です。

このごろ、ごみを捨てに行くぐらいしか、外出しない私。

食料も雑貨も生協から届くし、
たまに郵便局とコンビニのATMと農家の野菜直売所に行くために、近所を自転車で一周する以外は、ひっそりと家で仕事してます。

資料は図書館で借りることもあるけど、返さなくてはならないのが難点(当たり前)なので、アマゾンでいろいろ買います。

おかげで、朝は、何かしら宅急便が届く毎日。

家にいる時間が長いと、家の中がいろいろ気になりますが、
最近、キッチンを使いやすくすることに燃え、
いまや、私の最も落ち着ける場所になりつつあります。

何が変わったかというと…


食器棚をもらいました。
それまでは、黄色くて派手派手で、
しかも古くて汚いのを使っていましたが、まだ数年しか使っていない、
しかもうちの冷蔵庫と同じグレーの立派なのを、
知り合いからもらっちゃいました
(あちらも引越しで不用になったとか)。
それだけでも、ずいぶん、落ち着き、
食器の出し入れもやりやすくなったのですが、
何かが足りない、と思い、一念発起して、
土曜日に買い物に出かけました。

そして、ニトリで念願のステンレスの生ゴミ入れ、
ドンキホーテで台所用CDラジカセを購入。
これで、生ゴミのにおいも気にならず、
料理しながら、好きな音楽が聴けるというわけです。
さっそく、昔よくテープで聴いていたバリー・マニロウの
CDをアマゾンで買っちゃいました。
(古いと言われても、好きなんだもんね)

本当は、引っ越しに合わせて、
食洗器を真っ先に購入するつもりでしたが、
変な収納だなが造り付けてあるために、
どうしても置くスペースがなく、断念しました。
なので、一番嫌いな食器洗いをどうしてもしなければならず、
どうしたら、台所にいるのがいやにならないか、
と考えていたのです。

しめて、たったの5500円。
こんな値段で楽しいキッチンができるなら、
もっと早く買えばよかった。

これを機に、
日々のちょっとの幸せを手に入れることに、
もっと貪欲になろうと思う私なのであります。

ブログランキング、投票、お願いします!
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=8729
http://blog.with2.net/link.php?226716

by medwriter

関連記事

コメント

[C327]

お久しぶりです。結構楽しんでますね。
忙しいピークは過ぎたのですか?
クリスマス・忘年会シーズンがやってきてしまいました。クリスマス飾りはいかがします?・・・今年は、ツリーはどうしようかな・・・・ケーキはどうしようかな・・・
どうします?
  • 2006-11-29 21:13
  • papimam
  • URL
  • 編集

[C328] 実は今夜が山場

papimamさん、実は、今夜が山場。でも、なんか集中できなくて。
クリスマスは、子どもの保育園の同窓会、という名目の飲み会の予定がひとつ。
イブは、今年も家族でクリスマスです。メインはチキンですね、うちの場合。
ケーキはトップスのチョコレートケーキが定番。甘いぞー。
中性脂肪、心配です。
あ、その前に、うちで忘年会もするんだったわ。忙し…。さあ、その前に、仕事、仕事…。

[C329]

こんばんは!ちょっとお久しぶりです~。
キッチンに新しい仲間が登場し、居心地のいい空間に変身したんですね~!
私もお風呂で使えるCDプレイヤーを狙っているところ。
少しのことで毎日が楽しくなるのって、いいなあ、と思います!!
  • 2006-12-01 19:03
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

[C330] お風呂

あみのっちさん、おはようございます!
お風呂用のCDプレイヤー、私も、それにしようかと迷ったんですが、
いつも、子どもとおしゃべりしながら入る貴重な時間なので、やめときました。でも、一人でのんびり入りたいのがホンネ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/79-fafb6706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
