Entries

スポンサーサイト


コメント

[C331] 「寂しくなっちゃったの~」

うちの娘は、『寂しくなっちゃったの~』が決まり文句。で、殆ど同じ大きさに育ったからだが私の膝にど~んと乗ります。チョット前まで、『抱っこ~』と、抱きつかれ、膝がつぶれる・・・・・と思っていました。ぶら下がれない大きさになって、チョットホットしています。でも、そろそろ、思春期に入ってきましたよ~ん。ツーンとしてみたり、甘えん坊だったり、難しくなってきました。『キー』とならずに頑張って、両立。できるかな・・・結構大変ですよね。
お仕事頑張ってね!!
  • 2006-12-14 21:42
  • papimam
  • URL
  • 編集

[C332] 思春期、怖いなあ。

papimamさん、昨日、遅く戻ってきました。「おかあさ~ん」って抱きついてきて、また、いっしょに寝ました。
娘さん、かわいいですねえ。でも、膝にのられたら、重そう。
うちの子は、いっしょに寝ると、私のおっぱいさわって、「落ち着く~」といいます。
思春期は、こわいなあ。怒ると、たまに逆ギレするんですが、今でも怖いぐらい。今から、どきどきです。

[C333] 娘の男親はだんだん寂しく…?。

うちにも娘がいます。
中1です。
小6の春頃までは平気で一緒に風呂入りに来ていました。
今も会話は普通にするし、たまにマッサージもしてくれたりと良好な関係なんですが、これからが心配…。
本格的な思春期にはいると男親は寂しい思いをするよって、友人達は言うけれど…。^^;

[C334] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C335] おふろ

かもめさん、うちでも、娘はお風呂にまだ父親といっしょに入りますが、
もう時間の問題かな、と私は思っていて、「いつまでいっしょに入れるかわからないんだから、いっしょに入ってやって」と押し付けています。父親は、小学生の間はいっしょに入る!と言い張っていますが、どうなることやら…。

[C336] 新年おめでとうございます

あけましておめでとうございます!
昨年はお互いいろいろありましたね。(笑
今年はうんといい年でありますよう、お祈りします。
今年もよろしくお願いします。^^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/80-9227b8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たった一泊。されど一泊。

年末だというのに、明日から高松に出張。
取材はあさってだけど、午前9時半までに目的地に行くために、
1泊しなければなりません。

ゆっくり、観光でもできるならいいんだけど、
飛行機の便が少ないのと、
行く前に終えなければいけない仕事があるので、
結局、着いたらすぐにホテルに直行する感じ。
あさっても、取材後すぐかえっても、夜に家に戻ることになります。
せめておいしいものが食べたいけれど。
やっぱり、讃岐うどんかな。




ダーリンは夜はどうがんばっても8時半に家に着くのがやっと。
あさっては休みをとって晩御飯は作ってくれそうだけど、
夜遅くまで勉強する毎日なので、
朝はきっと、子どもが学校に行く前には、起きられないだろなあ。

それで、「明日の夜は友達の家で晩御飯を食べさせてもらって、
夜、いっしょに空手教室に行ってね。お迎えはお父さんが行くからね」
「あさっての朝は、冷凍庫からチーズドックを出して、
チンして食べてね。寝坊しないように、目覚ましかけ忘れないでね」
「夜はお土産買ってくるからね。起きて待っててね」
といろいろ、準備。

久々の一泊仕事なので、子どもは徐々に甘えん坊モードに。
うちの子は、人前では、甘えん坊のそぶりは一切見せないけれど、
二人きりのときはべったり甘えます。
しかも、「甘えたいよ~」「甘えさせて~」と表現がストレート。
今日も、「甘えたいよ~」といいながら、
私の行くところ行くところ、
金魚のフンのようにぴったりついてまわり、
眠くてがまんできなくなるまで起きていて、
10時半過ぎにようやく、私の布団で先に眠りました。
ホントに、なんてかわいいんだろう。

たった一泊。されど一泊。
男親は一泊いないぐらいじゃ誰も困らないし、
かえって、家族は楽になるというのに。
(いや、うちの場合であって一般論ではありませんが。)
こんなとき、仕事も人並みにやりたい、おかあさんライターは、
とってもつらいものです。

ブログランキング、投票、お願いします!
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=8729
http://blog.with2.net/link.php?226716

by medwriter
関連記事

コメント

[C331] 「寂しくなっちゃったの~」

うちの娘は、『寂しくなっちゃったの~』が決まり文句。で、殆ど同じ大きさに育ったからだが私の膝にど~んと乗ります。チョット前まで、『抱っこ~』と、抱きつかれ、膝がつぶれる・・・・・と思っていました。ぶら下がれない大きさになって、チョットホットしています。でも、そろそろ、思春期に入ってきましたよ~ん。ツーンとしてみたり、甘えん坊だったり、難しくなってきました。『キー』とならずに頑張って、両立。できるかな・・・結構大変ですよね。
お仕事頑張ってね!!
  • 2006-12-14 21:42
  • papimam
  • URL
  • 編集

[C332] 思春期、怖いなあ。

papimamさん、昨日、遅く戻ってきました。「おかあさ~ん」って抱きついてきて、また、いっしょに寝ました。
娘さん、かわいいですねえ。でも、膝にのられたら、重そう。
うちの子は、いっしょに寝ると、私のおっぱいさわって、「落ち着く~」といいます。
思春期は、こわいなあ。怒ると、たまに逆ギレするんですが、今でも怖いぐらい。今から、どきどきです。

[C333] 娘の男親はだんだん寂しく…?。

うちにも娘がいます。
中1です。
小6の春頃までは平気で一緒に風呂入りに来ていました。
今も会話は普通にするし、たまにマッサージもしてくれたりと良好な関係なんですが、これからが心配…。
本格的な思春期にはいると男親は寂しい思いをするよって、友人達は言うけれど…。^^;

[C334] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C335] おふろ

かもめさん、うちでも、娘はお風呂にまだ父親といっしょに入りますが、
もう時間の問題かな、と私は思っていて、「いつまでいっしょに入れるかわからないんだから、いっしょに入ってやって」と押し付けています。父親は、小学生の間はいっしょに入る!と言い張っていますが、どうなることやら…。

[C336] 新年おめでとうございます

あけましておめでとうございます!
昨年はお互いいろいろありましたね。(笑
今年はうんといい年でありますよう、お祈りします。
今年もよろしくお願いします。^^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/80-9227b8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
