Entries

ロディオボーイか、ヨガか。

きのうは、スタジオでヨガの撮影の立ち会い。

インストラクターをしている女性が、
まったく無駄なぜい肉のない、
美しいプロポーションを保っているのに、超感動しました!

とくにウエストは、「内臓を守る以外に役割はない!」、
とばかりにきゅっと締まっていて、
自分の三段腹の肉をつかみながら、
出るのはため息ばかり。「はぁ~」。

しかも、体の柔らかさは、超人的。
いちばん簡単に見える「かめのポーズ」の最初の座り方さえ、
私にはできそうにありません。

モデルを務めたのは、素人さん。
子ども(4歳)と、
その子のママの妹さんで、
ディズニーランドでダンスをしているという女性。
佐藤弘道お兄さんばりの体操一家です。
ヨガは初めてと言いつつ、
指定のポーズをらくらくやって見せるので、
これも驚きでした。

先生に聞くと、
ヨガを始めてから、肩こりがなくなったという人はもちろん、
お酒が飲みたくなくなったとか、
タバコが吸いたくなくなった、
という人もいるそうです。
体質改善できるんでしょうね、やっぱり。

私は、去年、胆石の痛みで、ものが食べられなかったときに、
最大8キロやせて、ようやく、
「やや肥満」から「普通」の体重になったのですが、
治ったら、また太り始めています。
せっかく、ワンサイズ下のジーンズがはけるようになったのに、
このままではヤバイ。

おまけに、昨日は、原稿の書きすぎで、
右腕が筋肉痛。

たくさん書いたというよりも、消してはかき消しては書きで、
なかなか書けなくて。トホホ…
腕力で原稿書くのが自慢なのに、それももう限界か…。

今年は「ロディオボーイ」を買って、
二人で内臓脂肪落とさなきゃ、
と年明けにダーリンと誓ったのですが、
やっぱり、ヨガに挑戦しよう、
と真剣に思って、帰ってきました。

ブログランキング、投票、お願いします!
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=8729
http://blog.with2.net/link.php?226716

by medwriter




関連記事

コメント

[C347] 私も少し運動始めました

胆石で8キロダウンですか、すごいもんですね。
これだけ痩せるチャンスはめったにありませんから(笑)何とか維持したいですね。
私も他人事でないので少しですが運動を始めました。
ところで、リンゴ農家・木村さんのDVD、ダビングができました。
よかったら送りましょうか?
きっとお仕事に役立つと思います。^^)

[C348] ロデオボーイ

 体幹部の筋肉を鍛えるのにはよいようです.でも,やりすぎると腰痛が出る場合もありますので要注意です. ところで,ほんものの乗馬はさぞかし椎間板に悪いだろうと思いきや,乗馬する方や騎手の方って腰痛出ないみたいですね.背筋が強いからでしょうか?

 私の意見としては有酸素運動と無酸素運動をバランスよく!といったところでしょうか.ヨガは有酸素運動にもなり得るかと思います.

[C349]

かもめさん、
確かに、あれだけやせるチャンスは、ないですね。と思ったら、
…そういえば、バセドウ病でやせたときも、そう思ったのでした。あのときは、薬が効いているのに、食べる量が減らせなくて、一気に肥満になってしまったのです。
DVD、送っていただけますか?あとで、住所、かもめさんにお知らせします。

thermeさん、
ロデオボーイ、注意が必要そうですね。健康器具のために2万9千円出す決意がなかなかできず、ズルズルしていたら、もっと高い「ジョーバ」も出て、ますます決心できないのですが。thermeさんの病院のプログラム、よさそうですね。

ヨガのビデオも、アップしたら、お知らせしますね。守秘義務がなくなったら。

[C350] 昔

独身の頃、乗馬やってました(^^)
自分の体の重心と馬の重心とが一致していないと、馬の動きについていけないので、
重心を保つ=いい姿勢を保つための筋肉が鍛えられた気がします。
慣れないころは腰痛少しありましたが、筋肉ついてきてからは全く気になりませんでした。

妊娠~出産のためブヨブヨになった腰まわり、本気でどうにかしたいです・・・(><)

[C351]

satokichiさん、ホントの乗馬やっていらっしゃったんですね。セレブなご趣味。
そう、確かに、腰の筋肉つきそうですよね。私も、腰痛もちなので、ロディオボーイにひかれます。それから、腹筋の弱いのも、便秘になりやすい原因ではないかと思うんです。そのあたりを集中的に鍛えられるかなと。考えるより先にからだを動かせば?っていわれそう。

[C354] 今年は……

medwriterさん、ご無沙汰です。
ヨガか~。去年、ちょっと続けていたのですが、なんだかんだで挫折しちゃいました。体が固いのですが、何度かやっていくうちに確かにほぐれてくるんですよね。
終わったあとは血液の循環がよくなっているのも感じて(ザーッと流れていくような……)気持ちがいいし。
今年はちゃんとやろうっと。と、思いました。
  • 2007-01-20 10:38
  • あみのっち
  • URL
  • 編集

[C355]

あみのっちさん、お久しぶり~。
ヨガ、やってたんですね。血液がザーッと流れていくような、という感覚、味わってみたいです…って、早く始めればいいのに、この原稿が終わったら、とか、この間つくったビデオができ上がったら、とか、何だかんだいって、まだ、なにもやっていないのでした。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/84-6875ea28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH