Entries

仕事がダンゴに

このところ、締め切り厳守のいい子だったのですが、
ここに来て、仕事がダンゴになっちゃいました。

諸悪の根源は、年度末になってからあわてて仕事を振ってきた
某社会福祉法人。

年度末に必ずある報告書づくりを3月に開始して、
原稿を急がせ、その上、まだ素材となるインタビューも終わっていないから、来週末のインタビューに同席してまとめろだなんて。
信じられない。
それも、小さな団体ではなく、
びっくりするほどのハイテクビルの中に本部のある、全国組織ですよ。
(もちろん追加仕事はパス)

ビルはハイテクでも、やってることは、
小学校の学年便り並み。

しかも、そこまで完全に外注してしまったら、
あなたたちの仕事は残ってるの?と言いたくなるようなやり方。

そんなこんなで、
こっちが焦るのがばかばかしくなってきたので、
ブレイク・タイムにブログ書くことなったわけですが、
書いてる人間にストレスがあると、
読者の皆様にも感染しちゃいそうなので、
今日はこの辺で切り上げます。

最後に一句。
「年度末、花よりダンゴの、仕事ざんまい」

ブログランキング、クリックお願いします。

人気ブログランキング

FC2ブログランキング
関連記事

コメント

[C393] こんにちは

「仕事おさぼり」のちむりーです^^;ご来訪ありがとうございました。
medwriter さんのお気持ち分かります。
私も、以前名前の大きな企業に勤務していたことがあり、
ベンチャーに勤めた後だったからか、
大きな企業ほど仕事のレベルが低い・・というか
「そんな適当でいいのか!?」と思うことが多かったですね。
今は在宅で細々とWEBデザイン兼、HPのライター業もやってます。
ライター業はまだ初めて2ヶ月くらいで仕事もあんまりないのでmedwriter さんのブログで勉強させていただければと思います。
また遊びにきます

[C394] ようこそ!

ちむりーさん、ようこそ。
ライター業2ヶ月ですか。新鮮ですね。私でわかることなら、何でも教えちゃいますから、どうぞ、聞いてください。
ときどき、どうしたら、ライターになれますか?という質問をされる方がいらっしゃるのですが、私の場合は、もう古い経験なので、ちむりーさんのような若い方の話のほうが役に立つかもしれませんね。
webには、私は弱いので、このブログのヘンなところの、直し方も教えていただけると、うれしいです。また来てね。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/94-2d651864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH