Entries

スポンサーサイト


コメント

[C399] 子供を使って(言葉悪いですが)ダイエット

 私はよく子供を抱いて踊ってます.単に音楽にあわせて体を動かしてるだけですが,現在10キロを超えたのでかなりいい運動になります.
こどもと遊ぶ感じで腹筋したり,子供に協力してもらってけっこういい運動になりますよ. でも,親子でヨガはうらやましいです. もうちょっと大きくなったらできるかしら.

[C400] ダイエット部門を読みましたよ!

medさんのダイエッと部門読み読みしてきてしまいました。
themeさんの10kg越えは羨ましい・・・・
私はきゃべつダイエットに1週間挑戦し、家族の静かな反対に逢いくじけ・・・
結局ストレスガンガンだった頃のミネラル欠乏太りから、開放されません・・
。゜(゜´∀`゜)゜。
ウチも玄米食1年越えて、調子はバッチリ。
アロマオイルマッサージで、お肌もっちり・・・でも・・お腹周りが・・・メタボ・・
子供にも散歩に行け!と怒られながら、仕事に没頭・・・・
反省して、スポーツクラブデビューしようかな・・・・と、悩み中・・・・ヨガも捨てがたい・・・社交ダンスも候補なんですけど、・・・何がいいかしら??????
  • 2007-03-29 10:59
  • papimam
  • URL
  • 編集

[C401] 体重戻しに四苦八苦

こんにちは。
ヨガ体操のところ、のぞいてきました!
これなら、娘と一緒に家の中ででもできそうですね♪
なにしろ、出産後4カ月が来ようというのに、
まだ体重が+3kgもあるんです・・・(涙)
  • 2007-03-29 11:36
  • satokichi
  • URL
  • 編集

[C402] 私の場合は、性格と食べすぎに問題が

thermeさん、子どもダイエット(失礼!)、確かにいいんですが、二の腕が太くなるのと、腰痛には注意してくださいね。(体験談です…)
papimamさん、ブログ、再開したら、お知らせくださいね。
ダイエット、私はいろいろやっても、すぐ挫折します。(あきっぽい性格に問題が)最近、また、病気前の体重に戻りつつあり、恐怖です。一番の問題は、食べすぎ。お米大好きなので…。玄米は家族の評判が今ひとつで今お休み中です。

[C403]

satokichiさん、ヨガ、ぜひやってみてください! 
先生のビデオも役に立つと思います。
生まれたてから美人の赤ちゃん、ますますかわいくなったでしょうね! 

[C404] なかなか役立つサイトです!

ヨガのほかにも役に立つ内容が盛りだくさんですね。
たまに覗きたいと思います。
掃除機でなくホーキで濡れ新聞紙を撒いてやる方法、子供の頃を思い出しました。
わが家ではお茶ガラも使ってましたよ。
私も運動不足の解消に休日には妻と知らない街並みを歩き回ったり、テニスをしたりしています。
健康でないといい仕事ができないことを思い知らされましたので…。(笑
medさんも気をつけてくださいね。^^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/97-490ef364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親子でヨガを

しばらく前にお手伝いしたサイトの更新ぶんが、
ようやくアップされました!
親子でヨガをやってみようというものです。
http://genki-kids.bufferin.net/oyako/index.asp

私もそうでしたが、小さな子どもがいると、
家で体操していると、子どもが体に乗っかってきたり、
じゃれてきたりして、
親は、なかなか体操もできません。

でも、親子でできるヨガや体操なら、
子どももジャマでなくなります。
とくに、ヨガはお勧め。
からだが柔軟になるし、
動きが激しくないわりには、汗をかくのでびっくりです。
なんといっても有酸素運動ですから。

ぜひ、周りの子育て中の方にも教えてあげてください。

私もさっそく子どもとやろうと思ったのですが、
子どもは春休みで、朝から外で遊び回っていて、
お昼に友達を4人も連れてきてお昼ご飯食べたと思ったら、
夕方までうちに帰ってきません。
(お~い! もうすぐ夕飯だよ~!)

ちなみに、上記サイトのどこにも、私の顔も名前も登場しませんよ。
(裏方の仕事なのです、ライターは)

ブログランキングへの投票、お願いします。(クリックしてね!)

人気ブログランキング

FC2ブログランキング
関連記事

コメント

[C399] 子供を使って(言葉悪いですが)ダイエット

 私はよく子供を抱いて踊ってます.単に音楽にあわせて体を動かしてるだけですが,現在10キロを超えたのでかなりいい運動になります.
こどもと遊ぶ感じで腹筋したり,子供に協力してもらってけっこういい運動になりますよ. でも,親子でヨガはうらやましいです. もうちょっと大きくなったらできるかしら.

[C400] ダイエット部門を読みましたよ!

medさんのダイエッと部門読み読みしてきてしまいました。
themeさんの10kg越えは羨ましい・・・・
私はきゃべつダイエットに1週間挑戦し、家族の静かな反対に逢いくじけ・・・
結局ストレスガンガンだった頃のミネラル欠乏太りから、開放されません・・
。゜(゜´∀`゜)゜。
ウチも玄米食1年越えて、調子はバッチリ。
アロマオイルマッサージで、お肌もっちり・・・でも・・お腹周りが・・・メタボ・・
子供にも散歩に行け!と怒られながら、仕事に没頭・・・・
反省して、スポーツクラブデビューしようかな・・・・と、悩み中・・・・ヨガも捨てがたい・・・社交ダンスも候補なんですけど、・・・何がいいかしら??????
  • 2007-03-29 10:59
  • papimam
  • URL
  • 編集

[C401] 体重戻しに四苦八苦

こんにちは。
ヨガ体操のところ、のぞいてきました!
これなら、娘と一緒に家の中ででもできそうですね♪
なにしろ、出産後4カ月が来ようというのに、
まだ体重が+3kgもあるんです・・・(涙)
  • 2007-03-29 11:36
  • satokichi
  • URL
  • 編集

[C402] 私の場合は、性格と食べすぎに問題が

thermeさん、子どもダイエット(失礼!)、確かにいいんですが、二の腕が太くなるのと、腰痛には注意してくださいね。(体験談です…)
papimamさん、ブログ、再開したら、お知らせくださいね。
ダイエット、私はいろいろやっても、すぐ挫折します。(あきっぽい性格に問題が)最近、また、病気前の体重に戻りつつあり、恐怖です。一番の問題は、食べすぎ。お米大好きなので…。玄米は家族の評判が今ひとつで今お休み中です。

[C403]

satokichiさん、ヨガ、ぜひやってみてください! 
先生のビデオも役に立つと思います。
生まれたてから美人の赤ちゃん、ますますかわいくなったでしょうね! 

[C404] なかなか役立つサイトです!

ヨガのほかにも役に立つ内容が盛りだくさんですね。
たまに覗きたいと思います。
掃除機でなくホーキで濡れ新聞紙を撒いてやる方法、子供の頃を思い出しました。
わが家ではお茶ガラも使ってましたよ。
私も運動不足の解消に休日には妻と知らない街並みを歩き回ったり、テニスをしたりしています。
健康でないといい仕事ができないことを思い知らされましたので…。(笑
medさんも気をつけてくださいね。^^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://medwriter.blog45.fc2.com/tb.php/97-490ef364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH
