Entries

脳みそ、使え~!

私はサラリーマンじゃないのであんまり関係ないんだけど、
プレミアム・フライデーは、ほんとくだらん。
いつ、だれが、どんな時に休んで、何にお金使おうが勝手でしょ。
たまに、ラッシュ時間に電車に乗ると、
電車でその日のエネルギーほとんど使う感じで、
スマホなんか見る余裕もないよ。
それぞれが好きな時に有給取れれば、
も~っと楽になるのにさ。

アベノミクスがアホノミクスだってことに、みんな気づいて来たからって、
プレミアムフライデーで、お金使わせようだなんて、あほらし。
もっと脳みそ使え~!

映画「はじまりへの旅」

「はじまりへの旅」
かなり強烈なオープニングです。

ノーム・チョムスキーに影響された父親が、6人の子供を
資本主義思想から隔離して、森で育てている。
母親、双極性障害で、家を出て病院に入っている。
子どもたちは本を読んで知識を得、狩りで食べ物を得、自然の中で身体をきたえ、
ナイフ一本で生きるすべを身につける…
という、変わった家族。
そんな中で、母が死に、家族は大きな転機を迎えていく。





続きを読む

LA.LA..LAND

ひと足お先に、マスコミ試写に行きました。

悔しいけれど、評判通りの映画でした。
美しくて、おしゃれで、そしてせつない。
最近、ラブストーリー見ると、うっとりしちゃって、
しみるわ~。
ライアン・ゴズリングが、ほんと、かっこいい。
1週間ぐらいは、夢の中かな~。

風邪はすごい

週末、風邪をひいて、丸2日、プチ断食。
熱はそう高くないけれど、私にしては結構高い37.8分。
食欲が全くなくて、金曜夜から、水とゼリーとすりおろしりんご。
二日目にはおかゆも少し。ただひたすら寝ていました。
それで、今日体重はかったら、三キロも減っていた。
がんばってフィットネスに行っても、全然減らなかった体重が…。
たぶん、体内にたまっていた水分が出たのではないかと。
すぐ元に戻るのはわかっているので、しばらく計るのやめておこう。

断食療法とかプチ断食って、
よくテレビでやっているけど、本当に、一回は体重減るんですね。



夢か

最近、わりとまじめにフィットネスにいっていて
ゴールドカードやごほうびポロシャツまでもらっちゃったせいか、
少しくびれが見えてきた気がする。
……と、バスルームの鏡で自分のからだを眺めていたら、
あれ?お腹の肉がなくなって、
昔の、くびれがあった頃のからだに戻っている……
と思ったら、 
夢か。

久々に面白い夢だったわ~。
  

Extra

最近の記事

お気に入りに追加

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  
     
    ★お母さんライター応援ショップ★
  
  
  
    デル株式会社
  
    ドクターシーラボ
  
    MoMAオンラインストアジャパン
  
    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
  
    SEARCH